今夜はブギーバック
top of page
  • 執筆者の写真Toshi Maruhashi

今夜はブギーバック

更新日:2020年3月30日


今回の動画は


シンガーソングライター

『菊地 裕司』くんとの演奏動画です。


彼との出会いはちょうど一年前、同じイベントで共演したのがきっかけでした。


小沢健二さんや、エリック・クラプトンの楽曲を自分なりにアレンジして演奏していたのがとても印象的でした。


『こんなシンガーソングライターがいるんや。。』ってのが第一印象で、面白い人はまだまだいるなってワクワクしたのでした。


そのあと少し話してみると、好きな音楽がめちゃカブる笑


年齢は彼の方が若いんですが、なんだか嬉しくて。。


そのあとは自然な流れで一緒に演奏するようになりました。


真夏に汗だくになりながらレストランで演奏したり、オープンマイクに飛び入りで参加したり。。

https://youtu.be/kDf81Uq7tK8





そして、自分のバンドでもゲストボーカルとして参加していただきました。

https://youtu.be/amApJs51zgM


そんな彼の大事なワンマンイベントが、3月28日に開催予定でした。



1月に自身の作品を発表して、いい流れがあっただけに今回のコロナウィルスの感染拡大防止のためのイベント中止はとても悔しいものでした。。


一葉の舟/菊地 裕司

https://linkco.re/amp/p1uGSANC



そんな状況で集まった菊地バンド、3人でのリハーサル。

自然と演奏も熱くなります。


当日は菊地くんのインスタでライブ配信したのですが、実はその前に演奏した曲があります。


聴いてください。


ぼくらの演奏で、


今夜はブギーバック







トシマルハシの今までの作品はこちらから

Diary


SONG BOOK


Works vol.2



閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page