みなとまち
top of page
  • Toshi Maruhashi

みなとまち


こんにちは☆

今日はレコーディングした作品のご紹介です。

この曲の舞台は、ズバリ!

『瀬戸内海』です!

ぼくは小さな頃から、父の実家である広島県三原市に夏休みや冬休みで遊びに行っていました。

中学生、高校生あたりになってくるとあまり遊びに行かなくなってしまいましたが、おじいちゃんおばあちゃんの顔は今でも鮮明に思い浮かべる事が出来ます。

移動手段は、父の運転する車でというのが我が家の定番でした。

移動中は基本的に暇なので、ずーっと外を眺めていました。

三原に入ってからの景色で大好きだったのが、瀬戸内の海でした。

いつも穏やかでゆったり流れる時間がとても心地よかった。

そんな景色を去年、また見る事が出来たんです。

広島県三原市から、車で『しまなみ海道』を通って愛媛県今治市までのドライブ。

久しぶりの家族での時間、何も考えずにただひたすら外の景色に思いを馳せながらゆったりしたひと時は流れて行きました。

そんなところから曲を作ってみました。

一番最初に出来た時は、ソロギターを想定した楽曲でした。

ですが今回レコーディングをするにあたって、もう少しドライブ感を出したかったのでドラムスに少しHIPHOP感を入れてみました。

細かいハイハットとか、ハンドクラップとか。

あとは曲をカタチ作っているのは実はアコギだったりします。

そんなところにも注目してみてください☆

それではお聴きください。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page