宅録事情
- Toshi Maruhashi
- 2021年10月27日
- 読了時間: 1分
この1年は、LINE録音にこだわってきましたが方針展開!
宅録でもマイク録音に切り替えました☆

当たり前やけどいい音。。笑
実際に録音するときは、毛布を被せて防音対策します♪
BGM制作は、打ち込みメインでベタっとしたサウンドになりがちですが、ギターアンプをマイク録音にして少しでもクオリティを上げていけたらなと思います。
DAWはProToolsを使っていて、ソフトは少しずつ欲しいものを買い足しています。
今あるものを最大限効果的に使い切れるようにしたいので、マイクの音も打ち込みの音もEQで追い込む。
鍵盤も出来るだけリアルタイムで弾けるように録音しつつ練習してます。
BGMってずっと流れてるものだからこそ、いいサウンドで提供できるようにしていきたいですね。

▼Toshi MaruhashiのBGM作品の無料ダウンロードはこちらから
VMLは登録料・年会費・ダウンロード料など不要で使えるBGMサービスです。 YoutubeなどのSNSサービスから、TVやラジオなど、様々なシーンで利用が可能です。
Comments